SOUmamaLIFE

シングルマザーのHAPPYLIFE

開園時間に

旭山動物園へ行った前の日に旭川に前乗りしていた私たちは

朝早く動物園へ向かい、

開園時間前に着くことが出来ました☺

 

1番混むと言われている

旭山動物園第一駐車場

 

着いた時にいた車の台数は3台(笑)

 

すごく早く着きました(笑)

 

開園待ちの列が出来るまでの間、開園時間を車中でゆっくり待ち、

9時30分に開園✨

 

北海道ツアーにも組み込まれている旭山動物園

連休時はすごく混んでいる事もあるのですが、

 

開園時間ちょうどに行くと

先に入ってるお客様が少ないので、

 

ほとんどのエリアを

並ばず見られるのでオススメです☺

 

が、

 

久しぶりに行ったので忘れていました。。

 

 

旭山動物園は坂や階段が多いので

東門から入園すると下りルートになるので

少し楽に回れたかなと思います。

 

f:id:ayaka_sou:20191025003318j:plain

f:id:ayaka_sou:20191025003451j:plain

 

たくさんの動物たちを

 

こんなに近くで見られます☺

 

 

旭川市旭山動物園

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

 

場所

北海道旭川市東旭川町倉沼

 

料金

大人(高校生以上):820円

小人(中学生以下):無料

動物園パスポート:1020円


時間

季節により変動あり

※変更等ある可能性がありますので、その他詳細につきましてはHPをご確認ください。